2016年の抱負とブログの今後について真剣に考えてみた


2016年 ブログ 抱負

最近、寒すぎて嫌になりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか??しらい(@kimamani150)です。

年が明けてもう21日ですか・・・早いですな。遅くなりましたが今年の抱負とかブログの今後についてだとかを書いていきましょう。

いくぞーーー!!!

SPONSORED LINK

2016年は独立します

ということで、2016年3月いっぱいで現在の会社を辞めて独立することにしました。本当は2015年までにしたかったのですが、仕事も忙しかったのでうまくいかず・・・

いわゆる、「フリーランス・個人事業主」というカタチで仕事をしていくみたいです。(自分のこと)

 

年齢的には30歳で転職も考えたのですが、「やらないで後悔する」のは嫌なのでまず始めてみようと思います。今後、大変なことも多いかと思いますがブログも継続してやっていくので、暖かく見守ってくれると喜びます。ひゃっほー♫

 

25歳の時に、iPhoneアプリ開発のスクールに通ってiPhoneアプリを作ってリリースしてみたり、動画編集の勉強をしたり、多少デザインの勉強をしたり、ネットショップを始めたり、ブログを開始したりと25歳〜30歳は色んなことをあれこれ学びましたが、30代はそれをカタチにしていけるように頑張っていこうと思います!

よろしくお願い致します。

ブログの今後について

最近、ブログのタイトルを『気ままに起業物語』から『気ままにブログ荘』に変更しました!元々、会社経営というのに興味があって、「いつか起業をするぞ!」という気持ちでブログを始めたのですが、最近『今、起業したいの?もう少し先でもいいんじゃない?』という考えに変わってきたからです。

個人事業でも仕事はできますし、会社じゃなくても個人で色んな仕事を作ってもいけます。『仕事を作っていける』というのは会社でも個人でも同じで、じゃあ、個人で自由に仕事を作っていこう!というのが、今の素直な気持ちです。

それが、「ブログ運営」だったり、「Webサイト制作」だったり色んなカタチで仕事を作っていこうとは思いますが、ブログをメインに活動していきたいという気持ちもあるので、やれることはやっていきます。

 

ブログの可能性というか、インターネットの可能性ってすごいなーとしみじみ思います。パソコンだったり、スマホだったり、色んなものが世の中を便利にしていっています。その中でブログというのも生まれたわけですが、インターネットの世界を介して個人の意見や趣味嗜好だったり、『自分の価値観』を他の人に知ってもらうツールとしてブログがあったりします。

 

このブログでも、自分の経験や好きなもの・ことなどを紹介していますが、そうやって日本中・世界中の人たちと価値観を共有できるのはすごいなーと思っています。

 

ブログの今後についてですが、特に決めていませんw

強いて言うなら、ブログを通して仕事を作っていくということですかね?

 

iPhoneアプリのスクールに通っていた時や、パソコンでプログラミングの勉強をしていた時、デザインの勉強をしていた時(途中で挫折しましたが・・)、WordPressでブログを立ち上げた時など、一番思っていたのは『インターネットが便利になっても教えてもらうのは対面がいい』ということです。

このブログを読んでいただいている人の中にも、「ブログを始めたいけどパソコンは苦手なんだよなー」という人も多いかもしれません。苦手までいかなくても、「ブログを始めたいけど、対面で徹底的に教えてほしい」人もいるかもしれません。

実際に、自分がプログラミングやWordPressでサイトを作っている時は、「だれか教えてくれないかなー」と毎日思っていました(笑)

 

そういった経緯もあるので、「1日で作るWordPressブログ講座」とかやってみたいですね。需要があるかわかりませんが・・・

 

こういったこともブログをやっていると「仕事を作っていける」ので、ブログって面白いなーと思います。

まとめ

長々と書きましたが、退職までは『独立の準備』『ブログの記事更新』を頑張っていこうと思います。

今後ともよろしくお願い致します♫

SPONSORED LINK

関連記事

この記事の著者

KOHEI SHIRAI

KOHEI SHIRAI管理人

85年生まれの神戸在住。ブログ運営やWebサイト制作、iPhoneアプリ開発、物販などしています。ミニサイト(http://workoutmeshi.com)現在は田舎で民泊をする準備中・・・気ままにやっていますので、よろしくどうぞー!

この著者の最新の記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ネットショップを開くなら「BASE」!




ネットショップを始めたい人におすすめ!テンプレート多数!

CM放送中!おすすめのWebサービス!




おすすめ過ぎるWebサービス!スキルの売買が楽しい!

Facebookページ

▼過去記事を見る▼

ページ上部へ戻る