【2016年3月】アクセス数とウェブ収益報告!フリーランスになるよ


 

IMG_6323

どうも、花粉症をまだまだ恐れているしらいです。

2015年度も終わり、明日から2016年度ですね。自分にとってこの一年間はかなり大事な一年になるでしょう。

 

フリーランスになります。

 

そうなんですよ。年度も変わるタイミングでこれまで働いていた会社を辞めて「フリーランス」として働いていくことにしました。聞こえはいいですが、実際にはやっていけるかもわからないし、途中で挫折して諦めてしまうかもしれません。ただ、これまで色々なことを勉強したり、ブログ運営をしたりと『すり足くらいの歩み方』をしてきました。そういった状況の中で、「いつかは独立したいなー」という思いがありました。

そして、同時にそのいつかを待っていた自分がいたのも事実。いつか〜するとか、いつか〜したいっていうのは本当にダメな考え方なんだなーと改めて思いました。いつ〜をする!という考えに変えていかないといけないんだなーと感じて、退職の意向を伝えて会社を辞める決意をしました。

そういうわけで、4月からはフリーランスとしてブログ運営をしたり、Web制作やライティングの仕事をしていく予定です。

当ブログ共々、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。

 

わたしの近況報告はこのへんにして、2016年3月のアクセス数とウェブ収益報告!

2016年3月のブログ運営報告!

  1. PV(ページビュー数):(2月)35131→(3月)42215
  2. ユーザー:(2月)26397→(3月)31232

PVが4万に突入&ユーザー数も増えてきました

PVは3万台を行ったり来たりしていたのですが、ようやく4万に突入しました。3月は比較的ブログ運営に時間を割いていたので、これからアクセス数が伸びてくるのに期待したい。ユーザーも同時に増えてきているので、今後も継続してブログ記事を書いていきたいと思います。

過去記事の修正は、本当にこつこつやっています。これまでは記事を書くことにかなりの時間を割いていましたが、過去記事の修正の大切さを痛感しました。ブログをやっている人は記事の書き方を学ぶのもそうですが、過去記事の修正のやり方もしっかりと学んでいくと良いでしょう。

ブログ収益はまだまだ改善の余地あり

  1. ASPの確定報酬額・・・11562円
  2. Adsense・・・7309円
  3. Amazon・・・7365円

PV通りの収益といったところ。ASPの広告に関しては、体験談の記事やレビュー記事を増やしていっているので、成約につながっていって欲しいですねー。AdsenseとAmazonもそれなりに増えてきたので、今後も頑張っていきたいと思う。

ここらへんはブログをやっている人やブログをやりたいと思っている人向けに公開しています。人気ブログはアクセス数や収益も多いけど、実際にそれくらいのレベルに達することができるかというと、どうなんだろう。弱小ブログはこんな感じだよと思ってくれたら報われますw

台湾の台北で行われるブロガーオフ会に参加します!

4月から時間を自由に作れるということで、6月4日(土)に台湾の台北で行われるブロガーオフ会に行くことにしました。というのも、友人でもある「海外ノマド生活」のおのだ氏に誘われたので、二つ返事で行くことにしました。

【参照】6月4日(土) に台湾・台北で大規模オフ会します!海外ブロガーが集結するよ!

 

おのだ「しらいさん、台北でブロガーオフ会があるのでいきましょう!(わたしの方が年上だけど、ブログでは先輩という関係)」

しらい「い、いこう!」

こんな感じの軽いやりとりをLINEでして、参加することになりました。

 

そういうわけで、海外ブロガーではないけどブロガーのオフ会に行くために台湾に行ってきます。久しぶりの台湾、楽しみだなー。

まとめ

これまでは会社がやっていてくれたことも、今後自分でしていかないといけないのでどうなることやら。自分で選んだ道なのでやりきれるように頑張っていきます。

やらないで後悔はしたくない

 

そういう想いが強くあったので、不格好なりにも地道にやっていこうと思います。

今後もよろしくお願いします。

SPONSORED LINK

関連記事

この記事の著者

KOHEI SHIRAI

KOHEI SHIRAI管理人

85年生まれの神戸在住。ブログ運営やWebサイト制作、iPhoneアプリ開発、物販などしています。ミニサイト(http://workoutmeshi.com)現在は田舎で民泊をする準備中・・・気ままにやっていますので、よろしくどうぞー!

この著者の最新の記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク

インテリアとしても魅力の「AURA STUDIO」

煙の出ないロースター「ザイグル」

薄くて軽いデジカメ「Canon PowerShot G9」

最高級メンズシェーバー「フィリプス9000」

筋質点数がわかる体組成計「インナースキャンデュアル」

ふわとろ雪のかき氷器「電動ふわふわとろ雪」

ハイグレード・ロボット掃除機「ルンバ880」

Facebookページ

▼過去記事を見る▼

ページ上部へ戻る