【2016年6月】ブログ運営報告とリノベーションと草刈りなど


リフォーム

(友人の家のリノベーションのお手伝い)

どうも、しらいです。月初めのブログ運営報告ということで、ぼちぼちと自分の活動の報告をしていく所存でございます。それにしても、今日は暑かった・・・梅雨明けはまだのはずだったのに1日暑くて、熱中症になりかけました。

こまめに水分補給をしていたものの、急に暑くなるとカラダに負担も掛かるしよくないですね。そういうわけで、ブログ報告から・・・

SPONSORED LINK

2016年6月のブログ運営報告!

こうやってブログ運営報告をすれば、一つ記事が稼げる・・・とは思っていませんが(本当はけっこう思ってる)、ブログの運営報告もそうですが、その月の自分の活動とかも織り交ぜて記事を書けるので、自分にとっては大事な記事です。

PV数はほとんど変わらず!

  1. PV:67813
  2. ユーザー:52642

5月は7万PVを超えたので、少しずつブログの評価も良くなってきているのかなーという感じでしたが、6月は30日までだったのでだいたい5月のPVと同じ感じでした。多少は減っているのかな?

【参考】【2016年5月】ブログ運営報告とパスポートを紛失した話

 

まだまだ読まれる記事が少ないので、もっと増やしていきたいですね・・・これまでの公開した記事数は359でした。ブログ暦でいうと2年ちょっとくらいやっているのですが、憧れの10万PVまではこつこつ頑張っていきたいと思います。

とは言っても、6月はあまり記事を書けませんでした。色んなことを経験しているのですが、それをブログに描き起こせばいいんですけどね。

ブログ収益は・・・

  1. ASPの確定報酬額・・・1677円
  2. Adsense・・・9770円
  3. Amazon・・・7034円

はっきり言うと「アドセンスとアマゾンが楽」これに尽きます。ASPの広告はやっぱりブログの記事と広告の内容をうまくマッチさせないといけないので、どうしても難しいんですよね。

その点、アドセンスやアマゾンは広告がユーザーに最適化されたりして使いやすい。放置していても広告が最適化される。

 

ASPの広告を使うのは自分に向いていないって言うつもりはないので、色んな体験を織り交ぜながら記事を書いていけたらなーと思ってます。

筋トレブログの報告!

先月から紹介している別ブログ「ワークアウト飯」のブログ運営報告。最近、ちょっとずつ閲覧数も増えてきたので記事も増やしていっています。今は自宅でダンベルを使って筋トレをしていますね。

  1. PV:2836
  2. ユーザー:925
  3. セッション時間:51秒
  4. 直帰率:5.00%

まだまだ発展途上なブログですが、PV増えていっているので経過が楽しいです。記事数もそこまで多くないので、コツコツと増やしていくしかないですね。

ダンベルで筋トレを始めたおかげか、けっこう筋肉がついてきました(笑)筋肉がついてきたのもあって体重も増えてきたので、理想の体型目指して頑張っていきたいと思います。

最近のよくわからない生活

6月は本当によくわからない生活でした(笑)

友人の家のリノベーションを手伝いに行くことに

リフォーム

(ペンキをぬりぬりしました)

友人の紹介?というか、友人の友人が中古のマンションの一室を購入してリノベーションをしているみたいなのですが、なぜか手伝いにいくことに。具体的には、部屋の間取りを変えて、壁紙を変えてリノベーションして住む予定なのですが、工事は大工さんにお願いして、壁紙は壁紙屋さんにお願いして、あとの建具のペイントなどは自分でしないといけないみたいなので手伝っています。最初の写真が作業風景ですね。

なんだか面白そうなので無事にリノベーションが終わるまで手伝う予定なのですが、けっこうリノベーションも大変そうです。今回は、大工さんと壁紙屋さんが違う業者(お互い知り合いでない業者)なので、どこまでが大工の仕事でどこまでが壁紙屋の仕事かで揉めたりしているそう。

それの中継ぎを友人が電話でやり取りしたりしているのですが、面倒ですよね。そう考えると、リノベーションは一つの業者に丸投げした方がいいのかも。今回は、海外の壁紙を使いたかったそうなので、壁紙は壁紙屋さんにやってもらうそうです。

そんなリノベーションの手伝いというか手助けをしています。

芝刈りに駆り出される

これも友人の紹介で、空き地の芝刈りの手伝いに行ってきました。空き地自体は、病院の所有地で現在は使っていない駐車場だったのですが、1年も放置していると草がボーボーに生えてくるので草刈りしました。

おっちゃんたちに混じりながら、初めて草刈り機を使ったんですけど、なかなか面白かったですw

 

(草刈り機を担いで雑草を刈りまくる!)

草刈り機で怪我をしないように気をつけながら、延々駐車場に生えている雑草を刈ったり草を集めたりしていると、けっこうバテました・・・一緒に作業していた人の中に、新規就農で農業を始めたばかりの人(27歳だったかな?)もいて、「ネギをメインで育てています!」って言ってました。またネギ食べに行きたいと思います。

まとめ

そんなこんなでよくわからない生活を送りながら、6月も色んな人に出会った気がします。また、ブログにも色んな活動を書いていきたいと思うので、よろしくお願いします。

7月も頑張るぞー!

SPONSORED LINK

関連記事

この記事の著者

KOHEI SHIRAI

KOHEI SHIRAI管理人

85年生まれの神戸在住。ブログ運営やWebサイト制作、iPhoneアプリ開発、物販などしています。ミニサイト(http://workoutmeshi.com)現在は田舎で民泊をする準備中・・・気ままにやっていますので、よろしくどうぞー!

この著者の最新の記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ネットショップを開くなら「BASE」!




ネットショップを始めたい人におすすめ!テンプレート多数!

CM放送中!おすすめのWebサービス!




おすすめ過ぎるWebサービス!スキルの売買が楽しい!

Facebookページ

▼過去記事を見る▼

ページ上部へ戻る