【2016年7月】ブログ運営報告とPokemonGOのリリース


IMG_2527

(いつぞやの台湾旅行の写真)

ポケモンGO!ということで、ブログ運営報告をしていこうかと思います。

7月は本当にブログ書いていなかったな・・・と猛省しております。単純に「ブログに対してのやる気がなかった」それに尽きますな。

終わったことは仕方がないので、8月はしっかりとブログを書く時間も確保して、更新していきます。

そういうわけで、7月はブログ記事更新は少なかったですが、ブログ運営報告!

 

2016年7月のブログ運営報告!

誰が期待しているわけでもない、ブログ運営報告の時間です。

特に劇的に変化があるわけでもない、当ブログ。続けることに意味があるんですよ・・・自分に言い聞かせる。

PV数はやっぱり7万くらい!

  1.  PV:69860
  2. ユーザー:53968

先月よりはPV・ユーザー数ともに増えていますが、7万前後をいったりきたりしていますね。10万までは遠い・・・。

地道にやっていくしかない!

【参考】【2016年6月】ブログ運営報告とリノベーションと草刈りなど

 

7月は1日しっかりとブログを書く時間を確保できず、計画的ではなかったので、1週間の予定でブログを書く時間を組み込まないといけない気がします。

今日は書こう、今日はやめておこう、の毎日だと、今日はやめておこうという日の方が多くなってしまったいたので、反省・・・

ブログ運営は「自分との戦い」でもあるので、継続的にやっていけるようにします。

ブログ収益は・・・

  1. ASPの確定報酬額・・・868円
  2. Adsense・・・9688円
  3. Amazon・・・10330円

6月以降からAmazonアフィリエイトの収益性を上げようと試行錯誤しているのですが、6月より3000円ほど増えているので多少、効果も出ているのかなーという感じです。

Adsenseとかは特に配置も変えていないので、このままの感じでPVが増えてくれば上がってくるのかなーという感じ。

それ以外は、ちょくちょくとアフィリエイト系の記事も書いているのですが、難しいですねー。笑

そのうち成果が上がってくれば良しとしましょう。

PokemonGOがリリース!

何気に7月はポケモンGOがリリースされて盛り上がっていましたね。

【参考】PokemonGO(ポケモンGO)の遊び方と楽しみ方を紹介!

 

ポケモンGOのリリース前に上記の記事を書いたのですが、リリース後にアクセスが増えていた日があって、世間の流行りはすごいなーと感じましたね。

今でもまだまだ人気のポケモンGOですが、わたしもちょっとずつやっていますw

まだレベル7だけど!批判されがちなポケモンGOですが、面白いところとしては・・・

  1. AR機能がスマホゲームとしては斬新!
  2. ポケモンGOほどスマホを見せ合うアプリはない!(図鑑とか)
  3. 子供から大人まで楽しめる!
  4. 色んな場所に足を運ばせることはすごいの一言!

こんな感じですかね?特に、色んな場所に足を運ばせるっていうのは、すごいことだと思いません?

人間、外に出たらなんだかんだ飲食を買ったり、商品を買ったりするので、社会的にはほんとうにいいことだと思うんですけどね。

ただ、確かにスマホの画面ばかり見てしまって危険性は高いのですが、改善していけばいい話でせっかくここまで盛り上がって、色んな場所が活気づくチャンスなので、ポケモンGOの功績はすごいなーと感心。

スマホの課金ゲームも、射幸心を煽って有害だ!みたいなことで規制されたりもしたので、新しいものにバッシングは必ずありますよね。

頑張れ!ポケモンGO!

地道に頑張っていきます

最近は特に目立った活動はしていないんですけど、小さいことで言うと、知り合いの飲食店のPOP作りや店舗の設備作りとか、結婚式の動画作りとか、自分にできることを増やしていっているという感じです。

友人がAirbnbのホストを始めたので、それのアドバイス?手伝い?で、Instagramで集客してみたら?とか、ブログで情報を発信してみたら?とか、したりしています。

一つ一つのことはまだまだ小さいことなんですけど、地道にやっていくしかないので、ぼちぼち頑張っております。

 

8月は暑い日が続きますが、張り切っていきたいと思います!

頑張るぞー!!

SPONSORED LINK

関連記事

この記事の著者

KOHEI SHIRAI

KOHEI SHIRAI管理人

85年生まれの神戸在住。ブログ運営やWebサイト制作、iPhoneアプリ開発、物販などしています。ミニサイト(http://workoutmeshi.com)現在は田舎で民泊をする準備中・・・気ままにやっていますので、よろしくどうぞー!

この著者の最新の記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ネットショップを開くなら「BASE」!




ネットショップを始めたい人におすすめ!テンプレート多数!

CM放送中!おすすめのWebサービス!




おすすめ過ぎるWebサービス!スキルの売買が楽しい!

Facebookページ

▼過去記事を見る▼

ページ上部へ戻る