ブログ運営が一年経過したのでこれまでの感想まとめ


IMG_4608

ブログ運営をしてから一年が経過したので、二年目の運営について考えていきたいと思います。

主にPV数を増やす事や広告の収益について。

ただ闇雲にブログの記事を更新するだけの日々になってきてしまっているので、目標を設定してPV数を上げる運営にしていきたいなー。

という事で、淡々と書いていきますか!

SPONSORED LINK

PV数を増やす為にやる事!

ブログのPV数は劇的に増える事もありますが、ただ淡々と記事を更新していけばPV数もちょーっとずつ増えていくと思います。

ただそれでは検索結果に引っかからない記事ばかりになってしまっているので、記事の更新率と検索にヒットする記事を書いていきます。

何をやるかというと・・・

キーワードなどをしっかり絞って記事を書く!

当たり前かもしれませんが、ブログの記事をしっかりとキーワードを選定して書きます。

ただ毎日思った事をブログに書き込んでいるのでは、日記と大差ないのでキーワードを選定して、見出しや本文に盛り込んでいきたいですねー。

これがわかっているようでなかなか出来ていない模様。

まずは検索にヒットするワードを探すのが苦手・・・

頑張っていきます^^;

過去記事を編集する!

ある程度、検索からの流入がある記事をしっかりと編集していきます。

今のところ、この作業が一番大事なのかなーと思ったり・・・

日がなブログを更新するのは勿論なのですが、過去記事を編集して如何に検索上位に持っていくかが問われます。

過去記事を編集する、過去記事を編集する・・・・

と念仏の様に唱えておきます。

大抵、忘れているので(笑)

収益を増やす為にやる事!

まだ一年、されど一年?

そろそろブログの収益を増やしていきたいなー・・・

ブログ飯と言わないまでも、今後の生活の足しになればいいですよね。

収益を増やす為に・・・

検索上位の記事からの収益発生がほとんど!

Googleアドセンスは検索上位の記事からの収益発生がほとんどを占めています。

なので、その記事の広告の位置やASPの広告などを最適化していきたいですね!

Googleアドセンスの収益はPV数に比例して、だいたい決まっているのでPV数を増やしつつですが!

fj0q3gh0@jra0

まとめ

ブログ運営を一年間経験して、わかったのは「ブログ運営は楽しい!」という事ですね。

そりゃー色々とやめたい時期もありましたが、何とか今でも続いています。

そして、今後の運営について考える事は・・・

 

キーワードを考えて記事を書く事(PV数を増やすため)

検索流入の多い記事の広告を最適化する(収益を増やすため)

 

こんな感じですかね。

当たり前なのですが、これがなかなか難しいのでしっかりと記事を考えて書く事をしていきたい!

そして、二年目も気ままに頑張っていきますか!

よろしくお願いします!


SPONSORED LINK

関連記事

この記事の著者

しらい こうへい

しらい こうへい管理人

85年生まれの神戸在住。Airbnb・スペースマーケットを活用し、築50年の日本家屋で民泊・スペース貸しをやっています。

この著者の最新の記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク




▼過去記事を見る▼

Facebookページ

ページ上部へ戻る