ブログを始める場合はお金儲けを動機にしてはいけない?


IMG_2405

ブログを始める動機として「広告収入を得て、悠々自適な生活を送るぞー」と息巻いている人もいると思いますが、その動機はかなり危険です。

なぜなら、かなりの確率で稼げない現実に直面するからです。

今日は「お金儲けを動機にしてはいけない理由」を書いていきたいと思います。

SPONSORED LINK

お金儲けを動機にすると稼げなかった時に、高確率で挫折してしまう!

これはわたしがそうでしたが、「なんでこんな労力を払っているのに一銭も稼げないんだ!」と意気消沈してしまうからです。

ブログ運営で短期間で稼げる人なんて、すごーーーーーーく少数です。

 

その他大勢は、ある程度の期間頑張って収益を上げていく人と途中で稼げず挫折していく人などに分かれます。

もちろん、収益など気にせずブログを運営している人もたくさんいます。

なので、お金儲けを最初の動機にしてしまうと現実とのギャップで挫折してしまう確率が高くなります。

 

アフィリエイトで月に5000円以上稼げている人は、全体の5%というのはよく耳にしますが実際にはどうかはわかりません。

しかし、大半の人が稼げずにやめてしまうのは事実だと思います。

 

なぜなのかと考えると、やっぱり副業としてアフィリエイを始めたのに全然稼げなくてやめてしまうのが現実だと思います。

それが一番の落とし穴で、「お金儲けを動機にしてしまうと、稼げない期間が長いと挫折してしまう」からだと思います。

これからブログ運営をして広告収入を得ようとしている人はお金儲けを第一の動機にしない方が身の為です。

何を動機にブログ運営を始めればよいのか?

ここからはわたしの考え方なので、参考までに見てもらえば助かります。

わたしもブログ運営当初からGoogleAdsenseやその他の広告を貼って収益を得ようとしていましたが、少しずつ収益が上がってきたのは本当に最近です。

今月でブログ運営11ヶ月目ですが、恐らく半年はほとんど収益は無かったです。

 

人によってすぐ稼げる人もいるとは思いますが、ブログ初心者の大半はそんな感じだと思います。

わたしは途中からブログ運営の動機が変わってきました。

自分の為になる記事を書いていこう!

どういうことかと言うと、最初は他のサイトやアフィリエイトサイトを見よう見まねでやっていたのですが、それは間違いでした。

折角ブログを運営するなら自分のメディアを持つという意味でも、自分の知りたい事を発信していった方がいいです。

まとめ

手短かにですが、「ブログを始める場合お金儲けを動機にしてはいけない?」でした。

なぜこういうことを書いたかというと、小遣い稼ぎでブログを始めて挫折していく人がたくさんいるからです。

 

やはり、お金を稼ぐというのは簡単のことじゃありません。

ましてインターネットを使ってパソコンだけで収益を上げるというのは、本当に難しいことだと感じました。

ただ、それは決して無理ではないということも感じました。

 

それは自分の知りたいと思っていることは、他にも知りたいと思っている人がいるということです。

そういったことを積み重ねて、記事を書いていけば価値を提供して、その対価として収益を上げられる可能性が高まります。

これからブログを始めようとしている人や、ブログ初心者の人は「自分が知りたいこと」を書いていくといいでしょう。

 


SPONSORED LINK

関連記事

この記事の著者

しらい こうへい

しらい こうへい管理人

85年生まれの神戸在住。Airbnb・スペースマーケットを活用し、築50年の日本家屋で民泊・スペース貸しをやっています。

この著者の最新の記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク




▼過去記事を見る▼

Facebookページ

ページ上部へ戻る