気ままにブログ改革2015〜情熱と好奇心を取り戻すんだ!


IMG_5216

毎日、不毛な日々を送っている@kimamani150でございます。

まだまだ夏の熱い日が続きますが、栄養補給をしっかりとして頑張っていきましょう。

という事で、例のブログ改革が始まりました。

例の?

そうです。

例の、ちょっとブログ改革って言っとけばブログにやる気出してるアピールができるやつです。

毎日と言わないまでも淡々とブログの記事を更新していってるんですが、何だかこのままじゃ面白くないなーって感じがビンビンと記事にも伝わっていってたかもしれません。

ブログを続ければ続けるほど、このなんだかよくわからなくなってくる焦燥感・・・

そんな焦燥感と夏の熱さに負けないように、ある決断をしました!

 

ブログ改革しかない!!

 

ブログ改革ってなんぞや!?

という事で、今日はわたしが適当に・・・いや、真剣にブログ改革について語っていきます。

気ままにブログ改革2015〜情熱と好奇心を取り戻すんだ!

まあ、タイトルなんて何でもいいのですがブログ改革って書いておけば世論も納得するでしょう。

日々、ブログを更新していて正直うんざりしてきました。

 

自分の文章力の無さと創造性に・・・

 

最近なんて2、3時間悩んだ挙げ句1000字くらいしか書けないなんてざらです。

書いては本読んだり、書いては何か食べたり、書いては寝たり・・・

要するに、ブログの執筆に集中できてないんですよ。

なんだかんだ自宅でブログ書いているので、集中できない時は本当に集中できません。

IMG_5106

こんな感じでブログ書いてるんですが(片付けた直後)、手が止まるとついついiPhoneでクラッシュオブクランやってしまったりするんですよ。

クラッシュオブクラン知ってますか?

クラクラが最高に面白い!みんなでプレイしよう!

ちなみに、わたしはついに120レベルまでいきました。

唯一、スマホでやっているゲームがクラクラだけですが面白いですよね。

話し出すと、クラクラの話題ばっかりになってしまうのでこのへんで・・・

 

そんな怠惰なブログライフに終止符を打つべく!

いや、ブログをもっと真剣に取り組んでいくべく!

ブログ改革を進めていこう!というのが、本題です。

ええ、やっと本題です。

SPONSORED LINK

ブログと言えば、Tシャツでしょ

ブログを始めて、いつのまにか忘れていました。

ブログを始めたばかりの頃の情熱と好奇心を!

そして、情熱と好奇心を取り戻すべく思いついたのが・・・

 

ブログ・Tシャツ作りたい♫

 

IMG_5434

そんなこんなでブログTシャツを作りました。

結構気に入ってますよw

これを着ながらブログを更新すれば、いつもの10倍頑張れそうな気がします。

いや、頑張るしかない気がしますよね。

うんうん。

IMG_5433

ちなみに、このTシャツはユニクロのスマホアプリ「UTme!」で作りました。

iPhoneアプリのUTme!を使ってみたのでレビューします!

TシャツをiPhoneアプリで簡単に作れるので、そのうち使ってみたいなーと思っていたのでブログシャツ作っちゃいました。

値段は送料込みで2145円でしたよ。

自分で色々とデザインできて、おしゃれなTシャツも作れると思うので是非、試してみてください。

ユニクロさん、宣伝しといたのでユニクロの服下さいw

 

ブロガーの人もだれかブログTシャツ作りませんか?笑

意外とネタにできて面白いかもしれませんよ・・・

(仲間を増やしたいw)

 

というわけで、ブログ改革一つ目は「ブログTシャツの製作」でした。

なんだよそれ、と思った人は鋭い!

完全に自己満足です!!

でも、いいんです!

ブログなんて自己満足の積み重ねですから。

このブログTシャツを着て、頑張っていく所存ですのでご指導ご鞭撻の程よろしくお願いします。

執筆者が増えました

さらっと書いてますが、けっこう重大な事ですね。

今まで1年4ヶ月ですかね?

一人でブログ更新をしてきましたが、色々と思うところもあって記事の更新を手伝ってもらう事にしました。

最近の記事でも書いてもらっているやつがあるのですが、一応記事の書き方やキーワードの使い方など一通り教えましたが、教えるのって難しいですね。

執筆者プロフィールとしては、30代専業主婦とだけ・・・

これから生活やライフスタイルについて書いていってもらう予定です。

恐らく、わたしより文章書くのがうまそうです。

期待です。

もっと外に出て行こうと思うんだ

ブログを始めるきっかけは友人がブログをしていて、自分もやってみるかという感じでしたが、正直ここまで続くとは思っていませんでした。

最初は訳も分からずブログについて勉強したり、WordPressについて勉強したりして楽しかったのですが、ある程度ブログとしてやっていくといくつも壁ができてきました。

その中の一つに、「ブログをやっている意味について」。

 

最初の動機は、小遣い稼ぎにブログに広告貼ってやっていければいいなーって感じでした。

もちろん、それは今でも重要なことなんですが、それだけがブログの全てじゃないんですよね。

 

そもそも、ブログを始めたい人って「なにかブログを通じて面白い事がしたい!面白い体験がしたい!」って人が結構いると思います。

わたしもその内の一人で、ブログを通じて面白い事というか自分が熱狂できるものを見つけたいし、色んな経験も積みたいんですよね。

 

そう考えると、もっとブログに向き合っていかないとダメだし、家の中でパソコンばっかり触っててもダメだなーと。

そんなわけで、これからはもっとどこかへ出掛けていって記事を書いていきます。

そういう思いがあったので、補助的な意味で執筆を手伝ってくれる友人がいて助かっています。

まとめ

以上で、第一回気ままにブログ改革の稟議を終えたいと思います。

 

一番言いたいのは、「ブログをやっている意味について」ですかね。

人それぞれブログをやっている意味があるはずですが、それが正直まだわかっていないんですよね。

 

ブログをやっている意味・・・

 

これからもっと悩んでいきたいと思います(笑)

では!


SPONSORED LINK

関連記事

この記事の著者

しらい こうへい

しらい こうへい管理人

85年生まれの神戸在住。Airbnb・スペースマーケットを活用し、築50年の日本家屋で民泊・スペース貸しをやっています。

この著者の最新の記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク




▼過去記事を見る▼

Facebookページ

ページ上部へ戻る