ブログでお金を稼ぐということは本当に難しいけど無理ではない


当ブログも早いもので、去年の4月から始めたので1年7ヶ月目に突入しました。

なんだかんだ続けてきて、それなりに見えてきたものもあります。

 

普通ならもっとPVも収益性も上がっているブログは山ほどあると思いますが、今の限界は・・・

  1. 3万〜4万PV/月
  2. 1万円/月

という感じです。

 

PVに関してはまだまだ伸びそうな余地はありますが、収益性に関してはぜんっぜんわかりません。

主に使っているのは、GoogleAdsenseと各ASPの広告です。

 

このブログを読んでいる方でブログを運営している人もいるかと思いますが、収益化に関しては向き不向きがあるように思います。

わたしは・・・不向きですw

 

しかし、先日の記事にもしましたが新しくブログを始めることによって見えてきたものがあります。

参考:新しくブログを作ったので、手順やらコツやらを解説していきます。

それは、ブログでお金を稼ぐのは本当に難しいけど無理ではないということです。

 

どういうことかというと、現在のブログサイトの収益化はほとんどが広告によるものです。

広告といえば、新聞広告やテレビのCMなど色々なものがあります。

広告の本質を知るということが私に欠けていたことかもしれません。

full (1)

広告の本質を知るということ

広告はなぜあるのかというと、主に企業などが自社の商品を宣伝したりする為にあるんです。

当然、企業は自社の商品をたくさんの人に知ってほしいのでたくさん宣伝できるところにお金を払います。

それが、テレビのCMであったり、人通りの多い場所の看板広告だったりします。

 

それと同じで、ブログでもたくさんの人に見られて広告は意味を為します。

それがブログの閲覧数(PV数)になります。

 

当然、閲覧数の多いブログにはそれなりの広告費を貰える可能性は高まります。

よって、閲覧数に応じてブログの収益性も変わってきます。

 

また、広告についても幅広い層に宣伝したいものもあれば、特定の人に宣伝したい広告もあります。

ブログで言えば・・・

 

幅広く宣伝できるのは『GoogleAdsense』

 

特定の人に宣伝できるのは 『ASP広告』

 

結論を言うと、『広告の本質は如何に宣伝したい層に宣伝できるか』という事です。

これが意外と簡単なようで、難しい。

 

先ほども書きましたが、ブログで稼ぐのは難しいけど無理ではないです。

実際に、ブログ運営で稼いでいる人もたくさんいます。

その人たちに共通しているところは、効果的に宣伝ができているという事です。

 

例えば、海外旅行のブログを書いている人は旅行系の広告を使っていることが多いですし、金融系のブログをしている人は金融関係の広告を使っていたりします。

 

ある程度の閲覧数があれば、ブログで稼ぐことは無理ではないんです。

ただ、本当に稼いでいくにはこの『効果的に宣伝ができている』というところを蔑ろにしてしまうと、ほぼ無理です。

 

それが簡単にできたら、誰でもブログを作って稼げるんですけどね(笑)

ブログ運営でのテクニック的なものは、ググってもらえばたくさんあるのでそれについては触れません。

要は、閲覧数を増やしていって効果的に宣伝をしていけばブログで稼ぐことは無理ではないという事です。

SPONSORED LINK

とはいうものの、ブログで稼ぐのは本当に難しい

ff0082e92bb79d735732d50395c2b3bb_m

あれこれ書きましたが、ネットでお金を稼ぐというのは本当に難しいんですよ。

何が難しいかというと・・・

 

  1. 続けていくのが難しい
  2. 始め方がわからない
  3. 続けていくのが難しい
  4. 時間が掛かる
  5. 続けていくのが難しい

まとめると、ブログを続けていくのって本当に難しいんです。

そして、わたしがなにを言いたいかというと『続けていくのが難しいからお金を稼ぐのが難しい』という事です。

 

ブログで収益を上げていくということ自体はそれほど難しくありません。

記事を更新していけば、それなりに閲覧数も獲得できますし、閲覧数に応じて収益も上がっていきます。

 

ブログでお金を稼ごうという人は1年は頑張ってブログ運営をしていけるだけのメンタルが必要です。

 

それこそ最初は1日に誰も訪問してくれない事がほとんどです。

誰も見ていないのにブログを書いている意味って・・・となってしまいます。

 

しかし、1年以上続けられればまた変わってきます。

みんな、続けていくのが難しいから挫折していってしまうのです。

まとめ

ブログでお金を稼ぐのは本当に難しいけど無理ではない

 

これを肝に命じてブログ運営に取り組んでいきたいと今でも思います。

 

一つ一つの作業は小さいものですが、それらの積み重ねでブログは育っていきます。

小さなことからコツコツと・・・!


SPONSORED LINK

関連記事

この記事の著者

しらい こうへい

しらい こうへい管理人

85年生まれの神戸在住。Airbnb・スペースマーケットを活用し、築50年の日本家屋で民泊・スペース貸しをやっています。

この著者の最新の記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク




▼過去記事を見る▼

Facebookページ

ページ上部へ戻る