ブログでちょっとでもお金を稼ぎたい!まずは、ブログを始めよう!


IMG_3239.JPG

早いものでブログを運営し出して10ヶ月が経ちましたが、ちょっとは収益が上がり出しました。

月に数千円のレベルですがブログで収益を得るという事を知る事が出来始めてきたので記事にしようと思います。

 

ブログでちょっとでもお金を稼ぎたい!と思っている人はぜひ、一読してみて下さい。

少しくらいは為になる事も書いているので、参考にしてみて下さい。

SPONSORED LINK

ブログでお金を稼ぐということ!

わたしは独自ドメインを取って、wordpressでブログを運営していますが、ブログで収益を得る為にはGoogleAdsenseで広告を貼ったりして収益を得ます。

ブログは「広告塔」なので、街で見かける看板の広告や自宅に届くDMなどと同じと言えば同じです。

その結果、ブログが広告塔の役割を果たして収益を得られるという事です。

他にもブログで稼ぐ手段はありますが、わたしが実践した中ですぐに広告費が入ったのはGoogleAdsenseです。

本業の他に収益があるというのは有利

やっぱり本業の他に収入があると有利です。

ブログもドメイン代やサーバー代など掛かりますが、毎月副業で収入があると自分のやりたい事をしたいと思った時にも助けになります。

 

副業でも色々とありますが、わたしが思うブログやアフィリエイトでの一番のメリットは「そこまで失敗をしない」という事です。

仮にわたしが今、ブログをやめて違う事をしようと思っても、1万〜2万以内の損失で済みます。

これがネットショップなどの物販だとそうもいきません。

それだけ損失が少なくて済むというのはメリットです。

自分の努力次第で何とかできる

ブログは基本的に記事をアップする事に意味があります。

タイトルや内容などは経験によりますが、記事の更新頻度は本人の努力次第です。

 

毎日更新する人もいれば、週に一回の人もいます。

当然、記事の更新頻度は高い方がいいと思います。

なぜなら、記事をアップする事によって見られる回数が増えるからです。

 

そういった理由から短期間でブログのPVを増やして収益を上げるには、毎日記事を更新する!という事に尽きます。

名のあるブロガーさん達はこれを実践している人が多いのです。

当たり前の事かもしれませんが、これがなかなか難しいのでわたしも苦戦しているところです。

まとめ

ブログで収益を得るという事は一朝一夕では成し得ません。

当然、色々な知識も必要なので大変と言えば大変です。

 

しかし、自分のブログを育て上げ一流の「広告塔」を目指して邁進する事は決して無駄にはならないと言い切れます。

もし、あなたが何かを始めたい・副収入を得たいと思ったらブログを運営するという事を選択肢に入れてみてはどうでしょうか。


SPONSORED LINK

関連記事

この記事の著者

しらい こうへい

しらい こうへい管理人

85年生まれの神戸在住。Airbnb・スペースマーケットを活用し、築50年の日本家屋で民泊・スペース貸しをやっています。

この著者の最新の記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク




▼過去記事を見る▼

Facebookページ

ページ上部へ戻る