ブログを早く書きたいならタイピングスピードの向上を目指すのだ!


ブログ タイピング

どうも、どうも!しらい(@kimamani150)です。

今日は、「ブログを早く書きたい!」ということで、『タイピングスピードを上げる』ことについて書いていきましょう。

 

ブログに使える時間は人によってそれぞれですし、ブログを書くスピードも人それぞれ!ただ、ブログの記事を書くのってPCが多いと思うのですが、『タイピングスピード』って重要!

 

1000字を書くのに30分の人もいれば、1時間〜2時間掛かる人も。タイピングスピードだけの問題だけじゃないけど、タイピングは早い方がいいに決まっている!

 

ちなみ、わたしはタイピングスピードはそこまで遅くはないものの、自分の考えをうまく文章にできないので執筆&修正を繰り返していますw

SPONSORED LINK

タイピングスピードを測ろう!

まずは、自分のタイピングスピードを測ってみよう。

パソコンのブラウザから簡単にタイピングスピードを測れる「キーボー度チェッカー」へGO!

スクリーンショット 2016-01-24 13.50.21

こちらのサイトでタイピングをしていけば、自分のタイピングがどんなものかわかりますよ!無料なので、日頃のタイピング練習にも使いましょう♫

そして、タイピングスピードを測りました!!

スクリーンショット 2016-01-24 13.47.22

(一回目のしらいタイピングスピード)

10000人中、2407位!!

なかなか良いのか?

いや、まだまだいけるはずだ・・・

スクリーンショット 2016-01-24 13.49.40

(2回目のしらいタイピングスピード)

10000人中1377位!!

いや、まだまだ・・・と思ったものの、今日はタイピングの練習じゃなくて記事を書くことなのでこのへんで!

 

タイピングスピードを測る&タイピング練習をしたい人は、「タイピング」とか「タイピング スピード測定」とか「タイピング 練習」とかでググってみれば色んなサイトが出てくるので参考にしてみて下さい。

タイピングとブログの関係

ブログはPCで書くことが主流だと思うんですが、タイピングスピードとブログの関係で考えると、やっぱりタイピングスピードが早い方がブログの記事執筆もはかどりますし、ブログに使える時間も有効に使えるはず!!

 

ブログの構成やタイトル・見出しの使い方などブログって初心者が思っているほど簡単じゃないし、奥が深いし、SEOとか難しいし・・・要するに『ブログは難易度高い!』んですよね。

 

それでも、わたしがブログを続けているのって文章を書くのが結構好きだったり、パソコンを触るのが好きだったり、インターネットが好きだったりするわけですが、あんまりパソコンとかに疎い人だとタイピングも遅めだったり・パソコンを触るのが面倒だったりすると思います。

 

タイピングが遅い」=「パソコンを触るのがおっくう」=「ブログを書くのがおっくう」って感じでブログをやめた人もたくさんいそうです。

 

ブログを始めたい人や始めてまもない人は、「ブログの書き方」とかを参考にしつつ、「タイピングスピードの向上」も頑張っていってほしいと思う次第です。

まとめ

ブログの記事を1000字書くのに30分掛かる人と、1000字書くのに1時間掛かる人で比べると、「1時間に2倍の差」があるわけですよね?

1時間にそれだけの差なので、1ヶ月・半年・1年と比べていくとかなりの記事数の差が出てくるじゃないか・・・ちりつも(塵も積もればってやつ)ですよ。

 

単純に文章を書くスピードだけがブログのすべてじゃないのはほとんどの人がわかってると思うけど、思っている以上に(自分も含めて)タイピングスピードはおろそかにできない気がするのですよ。

 

まして、ブログを生活の一部としてやっている人なら「ブログに使っている時間」も結構あると思いますし。

 

タイピングスピードを上げて、ブログをささっと書くぞ!!

今年もブログ運営頑張ってまいります♫

SPONSORED LINK

関連記事

この記事の著者

KOHEI SHIRAI

KOHEI SHIRAI管理人

85年生まれの神戸在住。ブログ運営やWebサイト制作、iPhoneアプリ開発、物販などしています。ミニサイト(http://workoutmeshi.com)現在は田舎で民泊をする準備中・・・気ままにやっていますので、よろしくどうぞー!

この著者の最新の記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ネットショップを開くなら「BASE」!




ネットショップを始めたい人におすすめ!テンプレート多数!

CM放送中!おすすめのWebサービス!




おすすめ過ぎるWebサービス!スキルの売買が楽しい!

Facebookページ

▼過去記事を見る▼

ページ上部へ戻る