自分のブログは好きですか?ブログが愛おしくなってくる現象!


full

 

どうも、ブログを始めて1年と少し経つ@kimamani150です◎

ある時、自分は一年もよくブログをやっているなーとふと思ったんですよ。

一年と言えば、長いようで短いようで長いんじゃーないですか(適当w)

ブログをやっている人なんてたーくさんいるわけですが、続けられているブログもあれば知らない間に閑古鳥の鳴いているブログもあるでしょう。

たかがブログ、されどブログ。

一年という期間ブログを続けてきて感じた「自分のブログが愛おしくなってくる現象」について書いていきます^^!

自分のブログが愛おしくなってくる現象について

あなたは経験しましたか?

はたまた経験していますか?

自分のブログが愛おしくて仕方なくなってくる現象を!

ブログをやっている人、特に自分で独自ドメインを取ってWordPressでブログをやっていたり、はてばブログをやっていたりする人は感じる現象でしょう。

 

自分のブログが愛おしくてトップページを眺めているだけで幸せな現象を!

 

まあ、言い過ぎかもしれませんが近からず遠からずって感じじゃないですか?

一定期間ブログをしていると自分のブログへの愛着ってめっちゃ湧いてくるんですよ

そりゃーわたしは自分のブログが大好きなんですよ!

記事の数もそうですが、サイトのデザインや掲載している写真などオリジナルのコンテンツが多ければ多いほど愛着が湧いてくるじゃないですか!

無料ブログを一年間やった事もあるので、経験談として言ってますよ!

特にサイトのデザインはテーマやウィジェットの配置などをカスタマイズしていけば、オリジナルのブログを人に見てもらえます。

 

 

そう、このオリジナルのブログを作る事がブログを長く続けられる秘訣かもしれません。

 

人と似たような記事ばかりを書いたり、ただアフィリエイト商材を紹介しているブログを作るのって長続きしませんよ。

オリジナルのブログを目指していけば、自ずと愛着心が湧いてきてブログを続けられると思うんですよ。

 

だから、他人のブログを参考にするのはいいですけど他人のブログを目指したらダメなんです。

ひよっこブロガーが言っても説得力無いかもしれませんが、この点は譲れません!

 

そして、そのうち「自分のブログが愛おしくなってくる現象」を経験するでしょう。

 

手間を掛けたブログほど愛着が湧いてくる

ブログの運営を始めて、色んな事を学んだり、試行錯誤したりしながらここまできました。

まだまだなのはわかっているんですが、それでも手間を掛けて築き上げてきたブログなんで愛着が湧いているんですよ・・・

 

面倒の掛かる生徒ほどかわいいもんだ。

 

そんな感じです(笑)

恐らくわたしがいくつもサイト運営をしていて、その中の一つとしてブログ運営をしているとそうはいかないでしょう。

 

あなたが複数のブログを運営すべきではない、たったひとつの理由

ブロガーのいけだはやとさんも複数のブログより、一つのブログに注力した方が良いと言っています。

是非、愛着のあるブログを作ろうじゃないですか^^

そして、「自分のブログが愛おしくなってくる現象」を経験しましょう♫


SPONSORED LINK

関連記事

この記事の著者

しらい こうへい

しらい こうへい管理人

85年生まれの神戸在住。Airbnb・スペースマーケットを活用し、築50年の日本家屋で民泊・スペース貸しをやっています。

この著者の最新の記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク




▼過去記事を見る▼

Facebookページ

ページ上部へ戻る