二日目は広島からしまなみ海道を通り、九州の別府を目指します!

二日目は9時頃にホテルを出発しました。

広島の福山市からしまなみ海道を通って、四国は愛媛に突入し、八幡浜から大分の別府へフェリーで行きます。

という事で、ノマドツーリングのレポートをば。

一日目を見ていない方↓

【ノマドツーリング】一日目は広島県のビジネスホテルに滞在!

SPONSORED LINK

しまなみ海道を行く

広島県尾道市尾道福山自動車道国道2号松永道路西瀬戸尾道ICを起点とし、向島因島生口島大三島伯方島大島などを経て愛媛県今治市今治ICに至る、延長59.4km高規格幹線道路国道317号自動車専用道路)である。

Wikipedia:西瀬戸自動車道より

しまなみ海道とはその名の通り、瀬戸内海の島々を横断して広島から愛媛に至る道のりです。

向島・因島・生口島・大三島・伯方島・大島などいくつかの島を横断しますが、各島でもたくさんの見所があるようですが今回は通過のみ。

しまなみ海道サイクリングなんていうのもあるみたいなので、また行ってみたい場所の一つでもあります。

こんな感じで橋を渡りながら、島々を横断していきます。

眺めもいいので、サイクリングで渡るのにもってこいですね。

【参考】しまなみ海道サイクリング。自転車でもっと楽しく。

来島海峡大橋を行く

瀬戸内海の島々を横断し、無事に四国は愛媛県に入りました。

お腹も空いてきたので来島海峡サービスエリアで昼食を取る事にしました。

サービスエリアのご飯はあまり期待していなかったので、無難にからあげ定食にしました。

もちろんご飯の美味しいところもありますので、個人的な意見です!

この時、ブログの記事を書こうと思いましたがMacbookAirのストレージが一杯でDropboxがうまく使えませんでした。

MacbookAirの問題なので、とりあえずiPhoneで写真をWordpressに落としておくという事にしました。

通信量の問題もあるので、iPhoneではWi-Fiを使いながらですが。

腹ごしらえもして休憩も適度にしたのでまたバイクを走らせます。

ひとまず、愛媛の今治から松山までSA・PAで休憩を挟みながら目指します。

海岸沿いを走りますよ!

前日からかなり寒くなっていたので、バイカーはあまり見かけませんでしたがそれでもちょくちょくは走っていました。

数時間走り、ようやく愛媛県の県庁所在地である松山市に到着しました。

松山市では、松山城道後温泉に行きますよ!!

画像の枚数の関係上あまり写真を載せると重たくなるのでこの辺で区切ります。