松山・小倉フェリーに乗船!四日目は徳島から九州を目指して爆走!

ノマドツーリング2も四日目を迎えました。

徳島の街を後にして、今日は九州を目指して四国を横断します。

当初の予定では高知にも行く予定でしたが、予想以上に寒いのと日程の都合上断念!

ただ高知は行ってみたいところでもあるので、次回四国に行くときは飛行機で高知に行こうかなと。

四日目、スタートです!

【ノマドツーリング2】一日目は姫路城へ行きました!そして、岡山に到着!

【ノマドツーリング2】二日目は岡山城、そして・・・出会い

【ノマドツーリング2】三日目は高松から友人のいる徳島へ!

SPONSORED LINK

徳島から四国を横断して九州へ!

徳島市内のホテルに泊まっていて、朝に徳島を出発しました。

徳島はいいところですね。

ほとんど観光はしていませんが、阿波踊りや眉山などまた行ってみたくなりました!

(徳島では綺麗なホテルに泊まりました)

徳島市内を出発して徳島自動車道を通り、松山自動車道を通りました。

もうここらへんは寒さとの戦いと、如何に肩の痛みを我慢するかのせめぎ合いです。

正直、長距離バイクに乗るのなんて苦痛以外のなにものでもありません。

途中の景色を楽しみたいところですが、今日は歩みを進めないといけなかったので高速をバイクで爆走したので運転に集中していました。

途中に休憩を挟みつつ、爆走!!

(阿波踊りは見に行ってみたいですね)

そんなこんなで愛媛まで来て、休憩しているとフェリーの時間がどうも微妙なんです。

色々と調べた結果、愛媛の松山から九州の小倉までフェリーが出ているのでそちらから九州に入る事にしました。

松山・小倉フェリー

このフェリーは寝て起きたら、九州に到着している優れものですw

前回利用した八幡浜からのフェリーだと夜に別府に着いて、行動しないといけないので体力的にきついのでプランを変更しました。

受付を済ませてフェリー待ち!

旅客代(5750円)と二輪車750cc以上(4000円)で合計、9750円でした!

フェリーには浴室もありますし、寝場所は二等なのでみんなと雑魚寝って感じですがホテル代やらを考えてもフェリーでの移動は結構おすすめですよ!

フェリーの中で四日目の記事を書こうとしましたが、電波が悪いか圏外で船内もWi-Fiがなかったので記事の更新が遅れました・・・

フェリーはほとんど電波が悪かったり、船内Wi-Fiも遅いのでノマドには向いていませんね。

という事で、四日目はフェリーの中で過ごして起きれば九州の小倉です!